紫煙

 

初めてお酒を買った時と同じ気持ちで、おそるおそる注文したピアニッシモ

 

肺喫煙ではなくふかしタバコ

 

ちっともかっこいい吸い方ができなくて

 

不粋な仕草しか出来なかった

 

 

 

今日初めて煙草を吸ってみました

 

生涯最初で最後の一箱かもしれない

 

ただ、煙草にまつわる言葉ってなんかかっこいいなって改めて思った

 

紫煙とか「煙草を呑む」という表現とか

(なんで白じゃなく紫なんだろね)

 

煙草はこれから先習慣にはならないと思うけど、ただ、人生で一度だけでも嗜んでみることができてよかった。

 

なんだかふわふわするような、楽しい時間でした。

 

全然関係ないけど、煙草ってこんなに匂うんですね(換気扇ガンガン回してるけど全然匂いが取れなくて困ってる)