でいねい

 

 

今日はあまりいいお仕事ができてなかった

 

優先順位がつけられてなかった

 

急なハプニングがあったとはいえ、私じゃなくていいことを無理に抱えようとした

 

いつも「責任の所在」っていうところを考えてるのに、今日の私はできてかなかった

 

 

いつも心がけてることなのに

 

嫌というほど慎重に考えていることなのに

 

 

本当になさけない日だった

 

どんな人にもいえないくらい

 

 

 

自分がすべきことをまず考えること

 

無理に抱えないこと

 

自分の立場に求められる責任を考えながらお仕事をすること

 

ハプニングが起こったとき、落ち着いて目上の人の判断を仰ぐこと

 

 

 

今日は涙は出てない、

 

 

 

って打って、読点の先に続ける言葉を探してるうちにちょっと視界が潤んだ

 

 

あと、

『カルテット』のあのセリフを思い出した。

 

 

 

「泣きながらご飯食べたことがある人は、生きていけます」

 

 

生きていくのが恥ずかしい

 

けど明日もまたきっと生きるから

 

今日はあとちょっとだけ頑張ってから寝よう