係留

 

立ち止まる暇もないほど仕事に追われています。

 

緊張が頭蓋骨をずっと締め付けてる。

 

それでも抜けてしまうことや、失敗することもあって、どうしても焦ってしまう。

 

知らぬ間に自分が大きなミスをしてるんじゃないか、と自分を疑ってしまう。

 

めちゃくちゃ怖い。

 

 

 

だからこそ、いろんな人に教えてもらった大事なことを見失わないように、ここにかいておきたいと思います。

 

 

最初に求められているのは、「わたしができること」。

 

あせらず、まずは自分の視野のことをきちんとやりとげること。

 

適材適所。

 

自分がやることが周りの人の助けになる、ってちゃんと信じていていい。

 

他の人に比べて習得がゆっくりなのだとしても、それでも私はいま欠けてはいけない歯車。

 

専門性が高いわけではなくても、私がやっていることは「当たり前のことを当たり前に毎日こなす」ために必要。

 

 

 

それから、「自分の健康を守ること」。

 

今日は無理せずちゃんと休めて偉かった。

 

 

 

あと、これは目標にする。

 

「曖昧なものが苦手だから、この一年で時間感覚や優先順位のつけかたを掴むこと」

 

「いろんなことの“人数”を調べてみること」

 

 

 

 

自分らしく頑張れば、周りの人のためになるって、たくさんの人に教えてもらった。

 

みなさんに褒めてもらえた私なら、きっと大丈夫。